« 造船所 | メインニモドル | 眠れる森 »

August 26, 2005

ありがとう。

050825_2255~01.jpgパトリックのスニーカー

 このスニーカーカッコ良くないですか?実は今日もらってしまいました。

 今日は仕事を休ませていただいて、病院に行きました。最近あった出来事をイロイロ話してきました。先生は笑って聞いてくれました。僕の故障は今は先生でも修理できません。先生には自分が主治医であって先生はサポートする事しか出来ないと言う話をいつもされます。前から先生にはそういわれていて。そう言われる度に孤独を感じてました。笑 いつか僕の故障を修理できる時がくるまで今の部品を保っていたいのですが。へへへ。

 カッコイイスニーカーの話なのですが、僕は靴、服、ズボン。最小限の数しか無くて。未だに学生時代に着ていた服を着ています。しかし、最近仕事を始めたんだけど、私服勤務で研修中は平日週5勤務になってて。いつも平日休みで3連勤が基本の僕には服のごまかしがきかなくて。今日は絶対靴(即戦力のスニーカー)を買おうと思ってたのです。

 ここでいつも服の事とか相談しているトモダチと合流。一緒に探してくれる事になりました。とりあえず探す前に大名の博多讃岐うどんを食べたんだけど。コシのある系の美味しいうどんを食べて大名に靴を探しに行ってきた。いろんなお店。セレクトショップからスポーツブランドの路面点やら。いろいろ。結構いい靴もあったんだけど。なかなかこれだってのが無くて。試着したけどイマイチだったり。腕時計に目移りしたり。

 結局見つからなかった僕に、そのトモダチがこのカッコイイスニーカーがサイズが小さくて履けないという事でいただいてしまいました。そのトモダチはいつも仲良くしてくれます。昔も着れなかったり着なくなった洋服やジーパンをくれて、いまでも着ています。スゲーお洒落なトモダチ。スゲー感謝しています。

 僕はそのトモダチに何ができているのでしょうか?そのトモダチは近々結婚するので一生の伴侶は見つけてた訳だけど、なんかいつも良くしてくれるトモダチに何か出来る事があればいいなぁって思います。そして他のトモダチにも何かできることがあるといいなーって思います。そもそもトモダチってなんだろう。本質は基本人間は個人戦って考えてる自分だけど。トモダチは大切です。まだまだトモダチは増えるといいなって考えてるし、今のトモダチはもっと仲が深まるといいなーって。

 よくわからなくなってきました。ありがとう。

投稿者 シゲハルオ : August 26, 2005 1:14 AM

コメント

いいな~いいな~
mountainに、私にも何かちょうだいとお伝え下さい。
引っ越しするときに、何かもらいにいこうかな~(^^)

投稿者 東 : August 26, 2005 3:08 PM

うらやましいなあ〜(*^^*)
パトリックの靴って色使いがいいよね!
私も欲しい〜♪
お礼をするとしたらずっと仲良しでいる事が最高のお礼だと思うよ。
たまに会ってたわいない話ができる人もいなくなると寂しいしさ。
お盆は、せっかく会いに来てくれたのに短時間で解散になってごめんね〜。
12月はみんなでお祝しようね☆

投稿者 さけい : August 27, 2005 11:07 PM

12月は楽しみにしています。
みんなお洒落して来そうだから不安もあるけど。笑
なにげにもうすぐかもねー。

投稿者 シゲハルオ : August 28, 2005 6:27 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)