« 春 | メインニモドル | きいろ »

April 15, 2012

赤い糸

ブログを再開するときは、まず母さんが亡くなるときのことを書いた日記を載せようと思ったんだけど、読んでいると鮮明にあの時のことが思いだして、進まなくなったので、ブログを再開しようとしたのだけど、再開できずにいる。

やっぱり自分の中でその時を書かないと先に進めないような気がしている。
どうなんだろう。

今日日曜日。誰かと会いたかったけど、誰になんと言って誘えばいいのか思いつかず天神に買い物に行った。天神北から天神地下街を帰っていると、行きかう人の背中から赤い糸を見えた。

行きかう人たちの背中の赤い糸は誰かに遠くても親や兄弟や子供や家族につながっているって思って。
沢山の赤い糸を感じていた。

そんなことを考えていたら僕の背中の赤い糸は切れていて誰にもつながっていない。って思ってきて。
さみしくなって泣けてきた。早く自分の家に帰ろうって思った。

地下街の沢山の赤い糸はいろいろな人の背中からまっすぐ上に伸び、絡まることなくジャングルのように沢山の糸が奇麗だった。

投稿者 シゲハルオ : April 15, 2012 10:50 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)