« がんばろう | メインニモドル | はいいろ »

June 27, 2010

整理

記憶の整理

僕が保育園か小学校低学年のときだと思う。
誕生日でケーキを買ってもらった。

生クリームのケーキと言う感じじゃなくて
赤いジャムの様なゼリーの様なものが上に乗っている、上品な感じだったと思う。

僕はうれしくてうれしくて、
普通の上に持つところのついたケーキの箱で僕がもってふりこ見たいに揺らしてたんだと思う。
アパートの前で自転車を停めるところ。母さんが自転車停めてた。僕が後ろに乗ってて、降りてケーキを持ったんだと思う。階段の横で排水溝の近く。

そしたら、箱が開いて地面にそのケーキが落ちたんだ。

そのときの事が母さんに申し訳ないと今も思ってる。
残念そうな顔してた様な気がするんだよなー。

僕が落ち込んでいる事が残念そうにしている母親。
そんな記憶が残ってる。

でも地面についてない所を少し食べたんだと思う。
ベリーな感じの甘酸っぱいケーキだったような気がする。

投稿者 シゲハルオ : June 27, 2010 12:21 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)