« スローが普通。 | メインニモドル | 体調が悪い »

December 6, 2009

自分あてのブログ

天神ハウスからとりあえずmixiの日記にあげる。

僕のブログはパソコンからしかあげられない。不器用。

夜、気が付いたら天神ハウスに来てた。ごはんを食べてDVDを見た。誰にも会う気にもなれず寒い。

ブログってずるい。昔は嫌なことや聞いて貰いたい事があると誰かに聞いてよって連絡していたのに、今じゃブログに投げて地引き網みたいに慰めてもらう。

変な関係。

ひとりぼっちだけど簡単に外とつながってひとりじゃないみたいな。

そんなズルもできちゃうね。

僕はこのブログの他にツイッターとか含めると5つくらい発信するところをもってる。

でも全てをひとつ出来ないんだよね。

自分がいくつもあって全部自分だけど全て違う自分のような。それぞれの発信するところが全て違うパーソナリティーかというとそうではないがひとつには今はまとまらない。

発信している事全部も自分の全部じゃないし。

人ってそういうもんだよね。

僕は作品とかデザインとか何かを生み出して生きて行こうとしているのに、自分の生きる理由を生み出しきれずにいる。

いま死神からの問題のようなものを解かされているのだけど何となく答えは結局ココロのどの部分を傷つけるかじゃないかなって思った。

自分だけ救われようなんて思ったら死神の思うツボなんよ。

ウツボ。

死ぬのが怖くて生きてる。
自分を守りたくていい子にしてる。そんな事してもいつか傷つつく。ココロの左の方。

逆に自分の好き勝手にしても傷つく。ココロの右の方。

この割合でココロのどこが傷つくかじゃないかな。

これってなんやろ。
これが緑色なんかな。

ま、いいたい。
明日は美術館でも行こうかな。

死神の問題ってネーミングが悪かったかな。死神の問題はいつかみんなに来るんだよ。
僕はひとりぼっちで出題されたからこんなになっちゃったけど、みんなはきっと一緒に解いてくれる人がいるはず。
その人を大切にしなきゃいけないんだよ。

投稿者 シゲハルオ : December 6, 2009 3:19 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)