« さむいね | メインニモドル | 寒い »

December 21, 2009

NABEPA!

土曜日鍋した。
美味しいのができました。

鍋とか僕は全然味とかわからないからどうしたらいいんだろうってすごく悩んだ。周りの人のメジャーってなんなんだろうって。何が美味しいとかイマイチ分からんし。
で仕事中にネットで鍋レシピを検索しまくって、博多水炊きのレシピを発見してこれにした。

土曜日の昼に二日市のスーパーに出かけて買物。
野菜を沢山た。なんだか野菜ってすごい安いね。白菜がひと玉88えんだったり。
春菊とかネギとか。たーくさん買った。

それから歯医者に行ってきた。
右の歯がすり減ってたみたい。寝るときの歯ぎしりと、日ごろから噛み締めてる可能性があるって。確かにイライラして噛み締めてる・・・。
噛み締めない意識をすることらしい。気をつけよう。

そんなこんなして帰ったら母上が野菜を切ってくれてた。
人参とか花柄に。。。すげーな。ありがとう。

そんな鍋キットを持って天神ハウスへ。

それから百旬館で鶏肉とビールと豆腐買った。。。
百旬館ウケル。。。刺身も安くなってるから今度刺身買おう。。。

それで天神ハウスを掃除。掃除。
大掃除になっちゃったけど、すごいきれいに。

鍋の準備。
いつもはなんか粉のだしだけど、ちゃんと昆布を入れて30分放置した。

そしたら友達がタイミングよく到着、鍋がどんどんできあがりました。
お味も美味しかった。

いろいろ話して楽しゅうございました。
鍋って簡単な様で難しい。
でもちゃんとした鍋がつくれる様になったからうれしい。

投稿者 シゲハルオ : December 21, 2009 12:01 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)