« twitterはじめました | メインニモドル | はやおき »

November 21, 2009

くやしいです。

まず、ただいま。二日市。
寒い日が続くね。

明日から三連休は全部仕事なんだ。
ガンバロウ。

前に書いたと思うけど、休日出勤した分4日休日とっていいって話になってたん。だからスケジュール調整して東京に行こうと思って。その為にがんばってたん。

最近づっと、仕事でデザインを全力でやっては最終的には自分の納得のいかない結果になっていて。ずっと悩んでた。議論する余地もなく。次のステップにいける答えもなく。毎回同じところをぐるぐるまわる。いつもやるせない気持ちとあきらめ。妥協の連続。すごく眠れないくらい悩んでたん。

デザインってなんだろうって。
僕のセンスってどうなんやろうって。

でも仕事の事ってそういったことに同じ感覚で相談することができなくて。
いまもそうで。すごく悩んたん。

そんで東京に行ってなにか見付けて返って来ようって思ったん。

でも今日の朝に、
休みを調整して東京に美術館とかいきたいって話したら、

「東京なら3日でいいやろ」
金曜日だけ休んで土日でいけばいいだと。

なんかね。
なんかこの言葉が嫌やった。

仕事の事もあるから長く休みがいつでも取れる訳ではないのは理解しているけど、そんなこと平気で言えるんだって思った。もうヒトリの職場の人は日曜日から、海外旅行に4、5日行くっていうのに。協力して欲しかった。

有給もなく平日休めるチャンスなんてそんなにないのに。
(有給もらえないの労働基準局にチクろうかと思ったよ。笑。マジで。)

僕は会社にとって僕のセンスは必要としていない。
デザイナーではなくオペレーターなのだって。

仕事って大変。
自分が納得する仕事とするには自分からその環境を整えなくてはいけないなって思った。

雇われるってそういうこと。
うまく関係を気付けなかった自分が悪い。
結局自分が悪いんよ。

投稿者 シゲハルオ : November 21, 2009 1:15 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)