« 一日が終わる | メインニモドル | 疲労感 »

June 19, 2009

大腸ファイバー

今日病院に行ってするっと終わるはずだったのに来週、大腸の内視鏡検査を受けることになった。

身体の調子が悪くなったわけじゃなくてもう3年以上検査してなかったから。

すごい憂うつ。
4リットルの下剤との闘いだ。

もうクローン病とも7年位の付き合いになるのかな。

気付いたら、立っているのもやっとで緊急入院。2ヵ月弱の絶食生活。
いまも食事制限してる。

むかしは友達と外食できなくてひとり帰った時は駅のホームでスゲー泣いたな。

生きるためには食事をしてはいけない現実が受け入れられなくて、毎日小さな楽しみも無くて辛かった。


いまは食事も緩和してわりと食べたいものが食べれるようになった。
けど検査の時は、激しくお腹が痛いし身体も気持ちもズタズタになって病気っていう現実だが残るんだよね。

気持ちが全て伝わらないのが悲しい。
誰かにわかってもらいたい。
でもこれも全てじゃない。

少しでも僕の多くの事を分かってくれる大切な人が僕のそばにいて欲しい。

なんてね。
おやすみ。

投稿者 シゲハルオ : June 19, 2009 9:47 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)