« NAMIDA | メインニモドル | ありがとうございましたがとまりません。 »

May 27, 2009

SUPER LIFE REMIX

090526_2232~02001.jpg今日は英語を習っているので展覧会には行けませんでした。
ごめんなさい。

今日も来場してくれたという連絡をたくさん頂きました。
ありがとうございます。幸せ者です。

英語を習っている友達の家に、今回の展覧会の作品「ロブスターになりたいザリガニ」のポストカードを飾っていただいていました。

ほんとうれしかったです。

展覧会は終わってしまえば形としてなくなってしまいます。
見えないものになってしまうのです。

だけどこうやって沢山の人の記憶や生活のどこかに展覧会のカケラが残ってくれていると思うと、開催してよかったなぁと思います。

僕のデザインプロジェクトのバカライフは毎日の生活にどんな+αのデザインできるかということがテーマになっています。

今回の展覧会もスラッシュカフェというみんなの場所を+αのデザイン(スーパーライフリミックス)でさらに楽しくしたりハッピーになったり。なにか面白い変化がおこせたらいいなーというのが狙いです。

なのでお友達のお部屋もザリガニくん小さな+αが起きるといいなと思います。

今後はなにかマイナスなものもスーパーライフリミックスしてみたいと考えています。戦争とか不景気とかうんことか人間とか。。。
いろんなものリミックスしてみたい。

ちょっといろいろ考える事があり、自分の感性いうか感覚を認めてあげる事も大切だと思いました。
自分が正しいと思う事が正しくない世界の中で大切に世界が正しくないとされる正しい事を育てていきたいと思います。

テッテレー。
ま、簡単にいうと、今日、嫌な事あったけど、いい事もあったな。って言う事です。そんな感じ。

ということで展覧会も、もうすぐ現実から記憶へと変化します。記憶に残してみたい方は残りわずかですが遊びに来てくださいな。

投稿者 シゲハルオ : May 27, 2009 1:51 AM

コメント

こんばんは。
30にちの18時すぎに、
女二人組みで、ちょっとおじゃまして、
某I氏の会社つながりですみたいなこといって、
ちょっと挨拶したものです。

わたしのなかに、かけらはのこってます。
血液のなかの、
ヘモグロビンみたいに?
へんなたとえでごめんなさい。
なんかそれをいいたくてコメントしちゃいました^^:

とてもすてきでした。
(と友達もいってました)
では^^*

投稿者 チイ : May 31, 2009 8:23 PM

チイさん
書き込みありがとうございます。
土曜日だけ閉店時間が早かったのでゆっくりすることができずすみません。でも見ていただけて嬉しかったです。

バカライフがヘモグロビンに!
やりましたね。それは大成功です。

そのヘモグロビンは何を運んでいるんでしょうかね?
調べなきゃですね。笑

今度ともよろしくお願いします。


投稿者 シゲハルオ : June 1, 2009 12:49 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)