« 今日は木曜日 | メインニモドル | 花 »

May 18, 2009

ココロの中に招待

090517_1708~01001.jpgなんだかんだで。

展覧会がはじまりました。
搬入までいろいろやっていてなかなか時間がつくれなくて、一対一で友達と連絡ができなかったというか。なんというか。まだもらったメールの返信できていなかったりします。ゴメヌン。あした返します。ほんとうにゴメンね。

搬入までいろんな人に手伝ってもらってた。
この展覧会のために本当にいろいろ申し訳ないなーって思ったりした。作品展するほどの作品をつくる事ができるのかなーって不安になることがよくあるのです。

自分よりもっと作品が上手につくれる人が沢山いるし、もっとこうなりたいという自分のなかの基準にたどり着けていなかったり。もっと練習しないといけないなーって思ってる。

初日の今日は沢山友達が来てくれた。
みんな楽しい時間になってくれてたらうれしい。

僕の中で展覧会というのは、作品を見て欲しいというよりその場所の感じを体験して欲しいという気持ちの方が強いのです。
作品を見て欲しいから展覧会をするというより、その場所つくりの為に展覧会をするという認識の方が強いかもしれません。

スラッシュカフェでするのは3回目だけれども今回の「場所」も素敵なところになったと思います。

今回はOHANABATAKE GRAPHICSと題して作品がつくられてます。
花です。花が増えると花束になってもっと増えると花畑です。

だからOHANABATAKE GRAPHICSです。

この花畑は僕のココロの中です。
生きてることの世の中には目に見える世界の目に見えない世界があって。目に見えない世界に僕はよく花が舞うときがあるのです。ぐるぐる。そんな世界を表現したかったのです。

みんながどんな風に感じるのかわからいけど。
良かったら見にきてください。

投稿者 シゲハルオ : May 18, 2009 12:57 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)