« 冗談と本音 | メインニモドル | 未来惑星 »

December 15, 2008

冬眠

今の感覚を記録に残そうと思います。
人のためではなく。自分のためでもなく。
今朝、僕が応援してくれたので。

最近の僕は前に進む事をやめてしまいました。
気付いてしまったからです。

僕は、あいすることもあいされることもできないと思ったからです。

僕には難しい話だと思います。
お父さんのいなかった私は私がお父さんになったとき、どうしていいのかわからない。と二十歳位の頃に会社の上司だった人にいわれたことがあります。

きっといまでもその人はお父さんでしょう。

お父さんにあいされたことがないからあいしかたに戸惑ったんだと思います。
あいされた経験のない人はあいしかたが分からないのでしょうか?

あいされたことないひとはあいすることができないし。
あいすることができないひとはあいされることはない。

あいのはじまりま家族から。

そんな事を考えています。
僕はあいされた経験の無い人だとは思ってないけど、あいしかたがわかりません。

僕は人が大好きです。

どのグルーブに関わっても。
自分が存在しない気がして。
どんどん遠くしていきます。

関わろうとすればするほどななにかが屈折して色が反転する様な感覚。
だけど頭の中が鈍っているので鮮明にでてこないのです。

もういきるとかしぬとか関係なくて。
だた時間が過ぎるのを待つ様な感覚。

新しい事もはじめたくないし。
ヒトリ遠くを見ていたいような感覚。

仕事を普通にやっていても、日が暮れてくるとひとりになりたくなる。
早く家に帰ってテレビの遠くをみていたくなる。

天神ハウスの新しい事がはじめる空間でなんだか近寄れなくて。
電車に乗って遠くへ帰るのです。

そんな僕は今日夢をみました。
それは人にあいされる夢でした。

すごく素敵な夢で目が覚めてもなかなか消えなかった。
今のその余韻がかすかに残ってます。
うれしかった。

僕は多分、僕を応援しているのかなって思いました。
でも僕は夢の中で電車に乗って逃げてたけど。

もうすぐクリスマス。
ケーキとチキンを食べようと思います。
オムライスも食べたいな。

僕の今の楽しみです。

投稿者 シゲハルオ : December 15, 2008 1:27 AM

コメント

難しいね。
私も人の愛し方がよくわからんよ。
家族にも友達にも旦那にも、いまいちどう接していいかわからん時があるよ。
そんな私はアダルトチルドレンらしい。
まずはアダルトチルドレンの勉強から始めてみたいと思います。

自分で自分を愛するのも一つの愛の形ですよ(^-^)
素敵なクリスマス迎えられるといいね♪

投稿者 あちこ : December 16, 2008 12:14 AM

アダルトチルドレン

ぼくもしらべてみよう。
じぶんのこともわかろう。

投稿者 シゲハルオ : December 16, 2008 1:18 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)