« 英語がわかるようになりたい | メインニモドル | 木のいいにおい »

September 9, 2008

表現の通訳

今日、デザインということを考えることがあった。

デザインをする時に僕が大切にしていることがある。
何かをデザインする時に必要なものは理由だと思う。

理由が漠然としているところから何かをデザインする時にしなくてはいけないことはとりあえずデザインしてみる事ではなくて理由をできるだけ明白にする事やと思う。僕はそんなコミュニケーションができる人になりたいのです。

デザイナーって名乗るほどの人間ではないけど。

だけどウラハラな事もやってる。
後づけで理由をつける事。やってしまうんだよねぇ。
後づけといいわけって紙一重だなって思った。

結局何がいいたいかというと。

いろんな人の理由と引き出せる人になりたい。
それを代わりに表現する通訳の様な存在になりたい。


投稿者 シゲハルオ : September 9, 2008 1:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)