« ありそうでなかったこと | メインニモドル | おやすみ »

December 10, 2007

サシコミケイ

071209_1536~01.jpg 071209_1537~01.jpg 071209_1537~02.jpg

今日は休み。
なんだかぼんやりした日曜日。

ふらーっとしてきた。
今年かったお気に入りの洋服をコーディネートして。
いっつもきいてる音楽を身につけて。

電車に乗って。
バスに乗って。

蝶番写真展「サシコミケイ」
という展覧会へ行った。

職場の人が出展していてるグループ点。新しいコミュニティの形をしていたグループ展だった。多分10年前じゃありえなかった始まり方だと思った。

展示された作品も見やすくて完成されたとても素敵なスペースだった。

なんだか場所も荒戸で自分が学生時代。なにかキラキラしたモノがあった頃によく過ごしていた場所でなんだか懐かしかった。そんな所で今から何かを始めようとしている人を見てなんだか懐かしさと自分に対しての時間の残酷さを感じた。

展覧会を初めてやった人の楽しそうな感じ。
またそんな気持ちを取り戻したかった。

自分の中で消えそうになっている火。
消すも新しい燃料を足すのも僕次第。
考えれば考えるほど生きる事が辛くなってくる。

また僕も展覧会したいと思った。
そんな暖かいキラキラした展覧会だった。

投稿者 シゲハルオ : December 10, 2007 12:49 AM

コメント

若くて、未来への希望満ち溢れる人とか
今を一生懸命頑張ってる人とかみると
とってもいい刺激になりますよね

昔の自分と比べてみたりすると
ちょっと悲しくなる…

今はマイペースな感じに満足してるけど
そういう人を見るとうらやましく思ったり…

実は昔写真のお勉強してました~
すぐに挫折したけど。
今は趣味程度でデジカメやケータイで撮るくらいですね… ふふふ

いまのシゲハルオさんで十分素敵ですよん♪

投稿者 sleepy head : December 10, 2007 10:41 PM

sleepy headさん。

どうも。なんだかやりたい事があったのに気付いたらなにか違うものにすり替えられてた気がするんだ。
なにか心に大きな穴があいてしまって。
なーんも無くなった感じ。笑

sleepy headさんは励まし上手ですね。
励まし四天王になれると思う。笑

投稿者 シゲハルオ : December 12, 2007 2:22 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)