« さんにちめ | メインニモドル | あしたははやおき »

October 25, 2007

よんにちめ

071024_1107~01.jpg 071024_1109~01.jpg 071024_1202~01.jpg

いよいよ、最終日。
僕の自分への旅も終わり。帰ってくる日になった。

今日は午前中から友達と待ち合わせしてHOTORIフレンズの誕生会を開いた。
天神大丸にあるチョコレートの有名なセルジュ・アレクサンドルってところでケーキを購入。それから中央公園へ。内容は手巻き寿司パーティ。友達が作ってきてくれた。ありがとう。用意としているとターゲットの誕生日の友達に発見されちゃった。準備の途中だったので、公園をもう一周してもらう事になった。

一周してきた事、準備完了。お誕生日オメデトウとなった。
ターゲットは26歳。今年は教員採用試験に合格したいと生きる事に前向きだった。いろいろ物知りなので合格できるといいなって思った。

お寿司は美味しい。納豆とか刺身とか玉子焼きとかいろいろ巻いて食べた。
手巻き寿司パーティって楽しいなぁって思った。

セルジュ・アレクサンドルのケーキも美味しかった。すごく濃厚なチョコレートでハッピー。すばらしい誕生日会になったと思う。

誕生日会は友達の仕事が始まる1時まで。すごく濃厚な3時間だった。
こんな濃厚な時間の使い方もいいなーって思った。

HOTORIフレンズを別れて、別の友達と合流。
洋服を見てたけどいい感じの洋服は無くて残念。シャツが欲しいのだけどなかなか見つからない。無印でシャツ買ってワンポイント印刷して着ようかと考えた。
あとスクーリーなセーターが欲しい。すごく欲しい。

自分の行きたい所があったので、友達を振り回してる感じがして申し訳なかった。
僕の好きな雑貨屋さんとかビックカメラとかインキューブとかなかなかお金を使った。

節約するって難しい。お金を貯めようとして買いたいもの我慢してもいつか必要になってお金を使う。だから欲しいものは本当に欲しいのかの見極めができたらすぐ買っちゃおうって思った。なかなか見極めが難しいけどさ。

帰りにHOTORIフレンズの働く洋服屋さんへ。
カッコイイトレンチコートがあって欲しかった。春にコート買ったのに浮気。でも欲しいと思った。だけど僕にお財布には背伸びのお値段だった。
洋服屋さんに働く人は持ってるっていうけれどそのお金はどこから捻出してるんだろうって思う。洋服を作る人。洋服が好きな人。洋服のよさを伝える人。僕ももう少し早く洋服に興味があったら洋服の仕事もやってみたかったなって思った。

その他にパーカーとかジーパンとか欲しいものいっぱい。
今日はジーパン買った。三代目ジーパンに就任。大切にしよう。

4連休の自分への旅は終わる。
やっぱり自分の事はわからない。自分未来が見えなくて不安。

今、僕は自分に自信を失っていてなんだか迷走してる。
ずっとなにか表現したいもの、発信したいものを4日間考えたけれど、うまく形にすることが出来なかった。もう自分には発信する力がないのだろうか?
もしその発信する力がなくなったのなら、発信する技法と言うか形にする経験ができる仕事に就かないといけないのじゃないか。これから食べていけないのじゃないかって不安になっている。

表現するアイデア。プロとして形にする方法。
このままじゃどちらも得られないと思った。

デザイン会社を辞めた頃、やりたい事は会社じゃなくてもできると思っていた自分の考えにも自信が持てなくなってきた。
周りが自分の仕事を見つけていき、自分は取り残されていく感じがして怖い。

「自分は自分」って人にはアドバイスできる。だけど、どれだけ自分を信じる事ができるかなんて、やっぱり自分への小さい積み重ね(経験)だと思う。もっと昔から意識して行動しなければいけなかったで反省してる。

僕の自分の答えはまだ出すのに時間がかかりそうだ。
この迷路を抜けた時。自信と勇気が持てるといいな。

投稿者 シゲハルオ : October 25, 2007 12:21 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)