« RICH DONUTS | メインニモドル | 秋 »

September 26, 2007

僕は僕のもの

070926_0102~01.jpg
僕は人の目が気になる人。僕はどんな風に人に見られているかが気になる。そんな性格が嫌いだけどなんだかそうみたい。

人にすごく気を使うし、仕事では忙しいフリをして仕事しているように見せたくなる。自分の行動が自分の為なのか人の為なのか分からないときがある。人を意識して行動する自分がいるというか。

だから、誰にも見られていないヒトリの世界は自分が自由になれたようで解放される。だれにも邪魔されたくないというか自分に自分が邪魔されたくないといった感じ。

そろそろ、自分の為に生きる練習としないといけないなって思った。自分がやりたい事や自分の思った事を世界に出して行く練習。ココロの中でとどめないで、自分思った事を出す練習をしないといけないなって思った。
人への配慮は必要で言葉を選ばないといけない場面は多々あるとは思うのだけど、卑怯な配慮は必要ないし。その人の為にもならないし。

仕事以外で無駄な事はやらない。その分やりたい事に時間を使う。そうやって大切な時間を過ごして行こうと思う。人に遠慮してたらもったいない事も沢山あるね。

すぐにはできない僕の性格だけど、少しずつ変えていけるといいなって思った。

特になにかがあった訳でもなく。
さっきちょっと考えた事。

投稿者 シゲハルオ : September 26, 2007 1:12 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)