« 自己分析 | メインニモドル | おすすめの曲 »

July 13, 2007

空家の犬小屋

台風が来ている。

僕の住む家はぼろいから台風来るな来るなと願っている。頑丈な家に住みたい。白くて古くてなんだか落ち着ける家に住みたい。僕の好きな家具や雑貨をレイアウトして。僕だけの気の休まる巣が欲しい。

今日は休み。
近所の自販機にコーラを買いに行く。休みの日の楽しみのひとつ。

帰り道に違う道を通る。
新しい家ができていたり、こどもの頃にいた犬がもういなくなっていて、犬小屋が空家になってたり。なにか小さな変化で時間の流れを感じる。

僕の中に下手なテトリスの様になにかが詰まってきた。モヤモヤした悪いもの。ストレスなのかな?ずっと今まで我慢してきた事がどっと不安となって押し寄せて来たみたい。いろいろなもに影響されて、誰にも助けてもらえない恐怖。一人っ子だからと強くならなければならないと自分で自分を脅迫していたのかもしれない。ココロを開く事を許さなかったのかもしれないな。

僕には荷が重すぎた。
情けないな。

最近本当に、情けないと思った事は。DSでやっているゼルダでさえ、神殿の中へ敵を倒そうと進まない事。神殿の中へ入ると魔法の砂時計が動き始める。要するに制限時間があるのだ。そんな時間に追われると、すごく不安になるのです。笑

強い敵が倒せる剣を見つけたのに。もうすぐ姫を救えそうなのに・・・。

こんな気持ちになるのは雨のせいだ。
僕のせいじゃない。

笑。笑。笑。

心配しないでくおれ。
そんなに僕の頭は悪くない。

投稿者 シゲハルオ : July 13, 2007 12:29 AM

コメント

きっと手を繋げる誰かが居れば、少しは癒されると思うよ。

はい

投稿者 たまには体温もよいものだ : July 14, 2007 1:09 AM

手をつなぐだれかさん。
居ればいいなぁ。でも人の肌の温もりって壊れそうであまり得意じゃない。・・・。

投稿者 シゲハルオ : July 15, 2007 1:47 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)