« クライアントさん | メインニモドル | どんたく »

May 3, 2007

潮干狩り

070502_2259~01.jpg 070502_1708~02.jpg 070502_1708~01.jpg
ゴールデンウイークの今日なんとオヤスミ。友達に誘われた潮干狩りに土壇場で参加してみた。車に乗って3人で出発。みんな試行錯誤。みんな未経験状態。潮干狩りのイメージで必要そうなものをもって出発。

自分は長靴なかったので、途中職場によって仕事履きのサンダルをとってきた。しかも潮干狩り情報を入手。目的地が今津に決定した。途中でナフコで95円の忍者くまでを買って今津に。スゴイ人遠くからみるとヤドカリがウヨウヨいるかと思うほど人が地面と戦ってた。

いざ参戦。
砂浜みたいな所をガリガリするのかと思ったら、岩がころころしてて海水が意外と多い。初めは岸から近いところでカリカリやってたら意外と獲れる。獲れる。すげー。
テンションアップでもっと沖へってことになりどんどん奥の方へ行ってやった。そしたら大きなアサリが結構出てきてスゴイ楽しい。ドンドン奥へ行ってみたら、周りの人がプロみたいな人ばっかり。武器も違うくて95円の武器では戦えない感じやった。

プロ達はすこし海水がある所を掘ってこし器みたいなものでアサリを探しとった。やるよプロたちは。さらにプロになると腰まで浸かってた。すげー。そんなにアサリとってどうすんのって思った。

でもほんとに満喫したよ。
潮干狩りはアサリだけじゃなくてカニとかヤドカリとかいろんな生き物が出てきて楽しかった。潮干狩りって面白い。今回初潮干狩りで思った事はこんな感じ。
1.くまでの他にざるみたいなこし器みたいなのがあるといい。
2.結構濡れるから濡れ手もいいもの。足は結構濡れてもいい方が楽しい。でもサンダルだと危ないかも。
3.簡易の椅子みたいなのがあると腰が疲れない。
4.帰りはペットボトルで海水を持って帰る。(アサリの砂抜きのため。)

ヤバい僕もプロに近づいたかも。
来年も行きたい潮干狩り。

明日はアサリパーティーだな。笑

投稿者 シゲハルオ : May 3, 2007 12:32 AM

コメント

うわぁぁ~!楽しそう♪
あさりパーティって・・何作る?
ボンゴレ、貝汁、  ・・・ボンゴレ・・・。
・・・レパートリーなさ過ぎ・・

投稿者 93 : May 3, 2007 10:27 PM

今日天気いいよね!
東京もめっちゃ天気よくって、気持ちよかったよ。
てか、潮干狩り、うらやましぃ~!
あさり、大好き★

投稿者 ちさと : May 4, 2007 12:01 AM

93さん。
すげー楽しかったですよ。
アサリパーティ結局貝汁のみでした。。。。
でもすごく美味しかったです。

ちさとさん。オイス。
天気よかったー。今年は帰ってきてないんだねー。
潮干狩りオススメだよ。
アサリってうまいね。笑

投稿者 シゲハルオ : May 4, 2007 1:41 AM

あさり!酒蒸しとバター焼きもおいしいよ♪♪
ボンゴレ…どっかの漫画を思い出しました…(^^;)

投稿者 wakka : May 5, 2007 12:35 AM

wakkaさん。こんばんは。
酒蒸しボンゴレー。いいな。本格パティーですね。
そんな料理単語、僕の家には無い感じです。。。
バター焼き。かろうじて。。。

投稿者 シゲハルオ : May 6, 2007 1:19 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)