« 金魚 | メインニモドル | 流れてる »

May 31, 2007

HOTORI:お庭でごゆっくりの巻

七隈線で待ち合わせ。
初めての七隈線。今日の趣旨は地下鉄乗り放題を買っていろんなところに行ってみようと言う趣旨。どこ行こうかはノリ次第な感じ。
七隈線。フォーマットデザインがカワイイ。窓から見える壁の駅名の表示とか、トータルカラーのミドリのそれぞれの駅に決められたカラーがあってすごく楽しい。新しくてきれいだし。

さー。出発。
茶山に決定。友泉亭公園に行く事に。

友泉亭公園は笹丘ダイエーのおとなりさん。笹丘ダイエーの一階を「ハラジュク」「ハラジュク」と小馬鹿にしたのち友泉亭公園に。友泉亭公園なんて聞いた事もなかったけど、入ってみて別世界に驚いた。

070530_1142~01.jpg 070530_1151~02.jpg 070530_1154~01.jpg

スゲーきれいに手入れされたお庭。すごく広い池があって茶室があんの。池の周りをまわりながらお庭を楽しむってやつ。忍者がたぶん3.4人いそうで悪い事はできない感じだった。
歩き疲れたら、茶室でゴロン。まったり池を見ながら抹茶とお菓子を楽しむ。

それから鯉にエサをあげた。

鯉にエサ。奥深い。すごく楽しい。
さっきまであんなに優雅に泳いでいた鯉達がエサを見つけたとたん本性をむきだしで集まってくんよ。餅まきで群がる人みたい。なんだか鯉地獄やった。鯉も人も同じだな。

だけど、なんか自分の純粋なアクションに素直にリアクションがくる感じ。なんだか今の自分にはすごくうれしかった。泣きそうだった。すごく純粋に楽しかった。最近の僕になかったような行動と反応。なんなんだろう。その他にも弱い者に救いを差し伸べる優越感のようなものもあったのかも。僕悪いヤツやけん。笑

でも本当にたのしかったので鯉にエサは2回あげた。笑
鯉地獄が2回開催。

またこよう。

次は寿司ランチを食べて地下鉄で住吉へ。

070530_1446~01.jpg 070530_1445~02.jpg 070530_1608~01.jpg

次は楽水園。またお庭。
ここも良かった。友泉亭よりコンパクトだけど博多駅から近いのでフラーっと行ける。入園料が100円抹茶せっとが300円だから下手なカフェでお茶するよりもここに来ようと思った。管理人のおじさんもいいひとやし、サギ(鳥)も遊びに来てるし。みんながなにか休みにきてた。

そして、また鯉にエサ。またここでも鯉地獄をみちゃった。笑
また鯉にエサあげにいこう。

なんだか充実の一日。
ここから西新へ。でっかいかき氷食べた。そして洋服屋さんとかいろいろまわったとです。ユニクロで服買ったとです。

時が流れて行くのが早いので。
今日の楽しかった事もすぐに過去の事になるのだろうけど、楽しかったことや感じたことは忘れない様に気をつけよう。

投稿者 シゲハルオ : May 31, 2007 1:04 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)