« 始めよう。 | メインニモドル | よりみち »

March 24, 2007

かえりみち

070323_2127~01.jpg 070323_2128~01.jpg 070323_2129~01.jpg

仕事がおわったら家に帰る。

夜は家に帰ると決まっている。
友達の車に乗る。そして今日一番のテンションの高さで駅まで乗っけてもらう。小室ファミリーを熱唱するけど、僕は歌詞がうるおぼえで熱唱するほどうまく唄えなかった。

「ありがとう」
大橋駅まで送ってもらう。僕の乗る電車は行ってしまった。
次の電車まで10分位ある。
なにも考えていないようでいろいろな事を考えてる10分間。なんとなく写真を撮ったり、なんだか最近空白の時間に決まって出てくる考え事をする。

僕は予想した線路と逆の線路に電車が止まった。特急様が通るからだ。
特急様が過ぎたあとの普通君に乗って帰る。
今日の普通君は座らせてくれた。

電車の中では考える事も忘れて、思い出した様に眠る。眠たくて仕方なくなる。
僕の駅を乗り過ごすんじゃないかって心配しながら眠る。

無事に普通君は降ろしてくれた。
歩いて帰るかえりみち。
いつも気になるたいやきやさん。たこやきやさん。
最近出来たコンビニはにぎやかだ。

家に明かりがついてる。
母さんがごはんをつくって待ってくれてる。

今日は細いパスタで作った焼きそばを食べた。
今日が終われば今日が来るね。

投稿者 シゲハルオ : March 24, 2007 12:55 AM

コメント

西鉄、懐かし~♪
10年前、毎日乗ってた!
・・・って今書いてびっくり!!
10年・・・。ヒトムカシだね。。

今日は、こないだ八百屋さんで買った「ヤーコン」を食べた。知ってる?
最近、カラダにいいもの食べようと思ってるの。

投稿者 93 : March 25, 2007 1:25 AM

93さん。こんばんは。
西鉄乗ってたんですか?なかなかスゲーですね。
あの水色の電車ですよね??
時間があったら是非また乗ってください。

ヤーコン??ってなんだ?
なんだか苦そう。
カラダにいいものならたべなきゃねぇ

投稿者 シゲハルオ : March 27, 2007 1:26 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)