« 明日は祝日 | メインニモドル | 始めよう。 »

March 22, 2007

スーパーで

070322_1209~01.jpg普段より遅い日記?早い日記?
起きて、母ちゃんからのメール。母ちゃんが病院だったので、歩いて迎えに行ってきた。
クレジットってなにかと便利だね。って毎回病院行くと思う。しかし本人じゃないと使えないってところが面倒臭い。だけど知らないヒトに使われてもいかんのでしょうがないかと思う。

そんなことは関係ない。

帰り道。母ちゃんとスーパーへ。生鮮食品の所にこんなものが掲載されていた。
「おめでとう、卒園・卒業 お祝いメニュー」
とても素敵でタイムリーなネタ。ワクワクするね。

しかしその第1位は「お吸物」!!!

びっくりした。二度見した。写真撮った。
鶏の唐揚げよりお吸い物。茶わり蒸しよりお吸い物。
ここまで低所得者層は増えてきたのかと思った。

もうすぐ県知事選があるね。
宮崎みたいになんだか華があって行動力のありそうな立候補者はいなかったけど、時期当選者にはこのランキングからお吸物が無くなる世の中をめざしてほしい。笑

なんてな。
だけど僕は、お吸物大好き。

投稿者 シゲハルオ : March 22, 2007 6:28 PM

コメント

お祝いメニューの一位が「お吸い物」って凄いね。(@_@)
やっぱ私はから揚げかな?(*´∇`*)

…、今、シゲくんの日記を見て、自分が今日何も食べて
ないことに気が付いた。。。orz

投稿者 サチっぺ : March 22, 2007 7:21 PM

サチっぺさん。こんばんは。
お吸物ってなんか間違いじゃないのかな?このアンケートの取り方が悪いのかな??謎です。

サチっぺさんごはんはしっかり食べてくださいねぇ。
「生きる基本」を大切にしてくださいねぇ。笑

投稿者 シゲハルオ : March 23, 2007 1:02 AM

お寿司のお供ですよ。
でもお祝いメニューは魚のお刺身でしょ。

投稿者 ワツエ : March 23, 2007 3:18 AM

ワツエさんこんばんは。
すこぶる海女やね。
お吸い物。とお寿司は合うね。
おいしいお刺身食べたくなったけん食べ行こう!

投稿者 シゲハルオ : March 25, 2007 1:23 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)