« ゆっくり | メインニモドル | 明日は祝日 »

March 20, 2007

生きるカード

今日はすこし充実。
きょうはいろいろ出来た。

本当はもう少し出来るんじゃないかと思うんだけど、
ちょっとやれば出来るじゃん的な発見の様な物があったのでその気持ちというか火種を育てて行く作業をしないといけないな。こうやって僕は「生きるカード」を増やして行く。

僕がよく言う「生きるカード」ってのは自分が直面するいろんな状況のなかで、自分がどんな行動をするのか、どんな風に感じるのかとかそんなこと。それは対ヒト。だったり対トラブルだったり。対自分だったり。
自分のスキルカードの様な物かな??よくわからん。
あ、テレビでやってるライフカードのCMのカードのもっと人間としての本質的なところって感じ。

僕の周りの人で「そのカードで対処するのか!?」とか「そこでカードが無いんだよね。」って言う人が結構いるので、僕はできるだけいろんなカードを作って行きたいと言う考え方なのです。

今日はそのカードが一枚できそうな火種ができた事です。
ちょっとうれしい。一生懸命育てなくては。

あと、今日はすごい進化してた事が。
僕は福銀なんだけど、通帳記帳する機械。
あれで、通帳の更新ができるようになってた。ちょっと時間がかかるんだけど窓口に行くより早い。スゲーと思った。ドンドン便利になる世の中だね。

投稿者 シゲハルオ : March 20, 2007 12:52 AM

コメント

お久しぶりー(○'ー'○)ノ
ワカルワカルー。アタシはカードでなくて「引き出し」と呼んでるケド。
それがふと増えそうな「この感じ」ってあるねぇ。
そゆ日はうれしいねぇ。ウンウン。

ってか、ハルオくんのブログ、MTだったんやね!(今頃気づく…)
ただ今、MT3.3勉強中です。
意味不明なコトが多すぎです(T△T)

投稿者 D.D. : March 20, 2007 5:40 PM

D.D. さん。こんばんは。げんきですか??元気そうですね。笑
引き出しっていいますね。そういう事かな??
なんだかちょっと気持ちと行動のバランスの悪さにイライラしてます。笑

MT勉強してるんですか??
スゲー。僕も本を買って勉強しようと思ってますけど、なかなかです。
詳しいヒトになったら是非是非教えてくださいー。

投稿者 シゲハルオ : March 23, 2007 1:01 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)