« クリクリ | メインニモドル | チョコレーツ »

February 15, 2007

バレンタインとこけだま

100-0060~02.JPG 100-0061~02.JPG

今日はミュゼバン。
今日はこけだまを作ったと。

こけだまは水で湿らせたみずこけをお好み焼きみたいな形に置いてそこに土を取った苗を中心に置いて丸くしていくと。ギューってして細い銅線でぐるぐるぐるぐるまいて、針金をほどけない様にしたらコケに押し込む。そして形を整えたら出来上がり。ばっちりできががり。

こけだまは育てやすいし、かわいいし。室内で買いやすいのおすすめだよ。
画像のこけだまは僕が全て作ったと。もうすぐ店頭に並ぶので買って(飼って)あげて。みんないい子たちだからさ。

ミュゼバン終わってバイトリコへ
「脱デザイン/マルティ・ギセ、カタルーニャの先端デザイン」展てのがあってて、スゴイたのしかった。なんだか考え方がすばらしい。と思った。自分のやりたい事を実現してる人の様で悔しかったけど、ぜひ行ってみるといいと思う。18日まで。だとさ。

そこでワイングラスにのっけるランプシェードを買った。ろうそくいれるとテーブルランプになるんだよ。カワイイ。
結婚した友達にあげるんだ。すごくお世話になったから。

結婚した友達へのお祝い。少しづつ返していこうと思う。
順番順番。
みんな支え合う家族がいてうらやましい。

最後にヒッピに行ってきた。
目当てはチョコレート。チョコレートが欲しくて証拠にも無くおじゃましちゃった。なんだかソファーでくつろいだ。なんだかゆっくり。みんなおしゃれな女の子やカップルがお買い物してた。おしゃれな店員さんが迎えてくれる感じでさ。
客観的にみてたけどすごく華やかで現実と妄想が交差する空間だった。現実と妄想が交差してる様に見えたのはきっと自分がオシャレにあこがれがあるからかな。僕もオシャレな人になりたいなーと思ったよ。

家に帰ってもらったチョコレートを食べた。
美味しかった。
口のなかがチョコレートでいっぱいになった。

ありがとう。素敵な時間を僕にくれた。

投稿者 シゲハルオ : February 15, 2007 12:52 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)