« 手拍子 | メインニモドル | とぶメガネ »

November 27, 2006

歯ブラシ

僕が小学生くらいのころ、毛先が球っていう歯ブラシを使っていたんだけど、今を思えばどうだったんだろうって最近ずっと考えている。さっき検索をしてみたところ、ライオンのヒームページに引っかかった。

ホームページによると・・・

ハローハブラシ 毛先が球
球状の毛先なので、歯や歯ぐきを傷つけず、やさしくしっかり磨けます。

とのこと。
歯茎を傷つけないのか・・・。やさしくしっかり磨けますか・・・。
今、時代は歯と歯の間にまでしっかり磨ける事が大事とされている。僕も子供時代、ハローハブラシ 毛先が球を使って歯磨きをしていたことって、どうなんだろうと悩む。

もしもっと違う歯ブラシを使っていたら・・・。虫歯は無かったのかも・・・。なんてね。
そんな過去の事を考えてもしかたないけど、ハローハブラシ 毛先が球はいかがなもんだろうか?

ハローハブラシ 毛先が球は毛先が人生ゲームの人みたいな毛先の歯ブラシ。
今度まだ売ってるか探してみようっと。

投稿者 シゲハルオ : November 27, 2006 12:49 AM

コメント

ハローハブラシ 毛先が球 って響きが懐かしい。(*´∇`*)
そうか。今の時代は毛先が「超細」とかがいいとかいってるもんね。なんかとがってるというか、
すっと伸びてるやつっていうか。

ちなみに、私は20代になるまで虫歯がなかったな。何故か大人になって
虫歯ができたよ…orz

投稿者 sachippe : November 27, 2006 10:16 PM

なんで人は虫歯になるんですかね?
ヤダヤダ。
もう少し進化すればよかったのにと思います。

投稿者 シゲハルオ : November 29, 2006 2:20 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)