« 雨が降り出した。 | メインニモドル | コーヒー牛乳 »

October 3, 2006

こんにちは。こぶたのビグミーくん

061002_1357~01.jpg 061002_1358~01.jpg 061002_1520~01.jpg

今日はトモダチkinokosupaさんにマリオネット教室を開いてもらった。kinokosupaさんは高校の同級生で、東京で作品活動をしているトモダチ。そんなkinokosupaさんに須崎公園でいろいろ教えてもらってた。てかほぼ遊びながらマリオネットを公園で作ると言う外でスケッチならぬ、外でねんど。斬新でとっても楽しい一日だった。

ダイソーとユザワヤで紙粘土とスチロールのボールとジュースを買って。ジョアンでパン買って、いざ須崎公園へ。
まずははらごしらえという事でパン食べながら元気?みたいな話してた。そしたら、アリがめちゃくちゃやってきていてパンくずを巣へ持って帰ろうとするのでちょっとだけ世の中甘くないと言う事を教えてあげた。その後に悪い事したと思って甘いリンゴジュースを巣にかけてあげたらみんな仕事をするのをやめでみんなで飲みよった。やけん、また働けと試練を与えてやった。

ゴメン。アリ。ゆるして。

そっからマリオネット製作。やっぱりトモダチは慣れた手つきで的確にこなしてく。僕もなんとかカタチにできた。すごく面白い。なかなか紙粘土の素材の扱いが繊細ですごく難しい。かなり集中して造形した。いろいろなパーツをつくって今日はココまで、すげー勉強になったし天気よくてピクニック気分。いい一日になった。

つづきは後日と言う事で、kinokosupaさんとヒッピに遊びに行ってきた。またいろんな人と人がつながりを持ち始めた。僕もうれしかった。そしていろんな話を沢山できた。なんだかちょっと「私の秘伝のタレの作り方」みたいななんとも表現しにくいお話をしてもらった。内容は僕のひとりじめと言う事で。へへへ。なんかイロイロ、プラスな考え事が始まった。
そしてまたお茶のお約束をしてもらた。僕は「徹子の部屋的成長方法」でいろんな人からお話を聞いて、自分の成長につなげていこう。

ヒッピでなんだかスゲー展開を見せながら、また高校の同級生を会った。みな、仕事を頑張っておりまりました。なんだか今日は高校時代のトモダチと4人も会えてうれしかった。今日は充実楽しい一日やったな。

さあ。今を観察して生きよう。
基礎練&勉強&研究をガンバロウ。

写真は右から
「こぶたのビグミーくん」「ビグミーくんのアリ観察」「僕の作ったりんご飴」

投稿者 シゲハルオ : October 3, 2006 1:24 AM

コメント

きのう天気良かったし気持ちよさそうね♪

投稿者 punch : October 3, 2006 6:47 AM

きもちよかったよ。
噴水がすげーきれいでした。

投稿者 シゲハルオ : October 5, 2006 1:49 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)