« 【お茶】勤務時間1時間短縮のお知らせ | メインニモドル | オシャレなようふく »

September 3, 2006

LOVE植物

060902_1800~02.jpg今日はミュゼバン。終日しておりました。棚のお掃除して、植物植えて。商品並べたり。ちょっとカケモチのしんどさを感じ始めてます。笑。

そんなこんな。上の階にいる植物達に水を上げてきた。そこは警固の真ん中なで国体道路が見えるけど、植物達が水おくれと僕の事をまっているのです。そこにじょうろでみんなに水を上げるのです。それがとても気分がいいのです。水遊びしてる感じ。植物達も喜んでる気がした。

僕は植物が大好き。ミドリ色だし。すくすく育ってくれるし。なんだか癒されるし。ちょっと僕も家で植物沢山飼おうかなぁって思った。水を上げたり、成長をよろこんだり。そんなゆっくりした時間が楽しめる様になりたい。

ミュゼが終わって友達とうどん食べたあとにサウスガーデンでお茶した。ティラミス食べた。最近内臓脂肪が気になるんだけど。
僕が沢ガニ穫りに行きたいと言うとノリ気ではなかったので共通の友達に電話したのだか、その友達もノリ気ではなく曖昧な感じで終わってしまった。チキショウ。なんだか最近こういう友達との温度差を感じる事がしばしば。なんか笑ってその場を対応するが意外とセツナイのです。

だけど放生夜は行くそうで。時間があったら行こう。

投稿者 シゲハルオ : September 3, 2006 1:04 AM

コメント

ちわっす("-")
沢蟹はどうなるかわかりませんが、放生夜は行きまっしょう!!多分、人が多いねきっと。
わたくし、放生夜のお化け屋敷に行ってみたいです。見世物小屋も行ってみたいです。
ご一緒に、よろしくお願いします。

投稿者 イワップ : September 3, 2006 7:25 AM

沢ガニ。。。昔は沢山いたような気がするけど
今もいるのかなあ〜〜??

カニやないけども、うちの父はカブトムシのブリーダーになるって張り切ってたw
外来種を買ってきて、これを増やすって言ってたけど
近所の子供からしこたま怒られたみたいで
国産カブトムシを大量に捕まえてきてたよ〜〜。
旦那も、便乗してカブトムシ飼育始めたし。。。(苦)

増えたら、売りに行こうw

投稿者 ゆき : September 3, 2006 10:12 AM

日当たりのいい家に引っ越したので念願の植物を買ったんだ。ワイヤー。。なんとかって言うやつ。葉っぱが丸くて、どんどん伸びるよ。
植物いっぱい欲しくなった☆
緑はいいですなー

投稿者 kinokosupa : September 3, 2006 7:28 PM

エノキくん
横山大観ありがと。
いやー、ひと多かったね。
美術館ってぞくっとするね。
美術館の外に黄色のおっきいカボチャがあったよ。
きれいなおっきいカボチャ。
でもヤンキーが相合い傘とか書いてて、ほんとヤだ。
あたしも緑を育てれるくらい余裕のある子になりたい。
今日セミがふ化してる映像でセミが緑だった。
みんな緑から始まるのです。

投稿者 ワツエ : September 3, 2006 10:06 PM

イワップ>
放生夜是非いこうぜよ。
お参りして、ビール飲んで、夜店まわって、
ワイワイ、ヤイヤイやろうぜよ。
てか放生夜に沢ガニがいたらいいのにね。

ゆき>
すごいな。リアルムシキング。
トップブリーダーになったら僕にも一匹わけておくれ。笑

kinokosupa>
オッス。ワイヤープランツだね。なんだか面白い生活してそうやね。。。
笑いが絶えなさそう。。。笑

ワツエ>
ウイー。市美はなかなか重みがあるけど、
いつでもダリの作品とか見れていい所だよ。
草間弥生のカボチャなんだかいいよね。だっこしたくなる。
緑からのスタートなかなかいいね。僕もリスタートしたい。笑

てかてか、沢山書き込みしてもらった。
うれしい。ありがとう。

投稿者 シゲハルオ : September 4, 2006 12:55 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)