« つづき | メインニモドル | スマイル »

March 29, 2006

ジブンのジブン

自分のこれからを見つめ直していこうと思っていた矢先、今日は現状を見つめ直してみる様に人に言われた。自分が原因でそのような事を言われたんだけど、いまもずっと考えてた。なんだろう。どうしていいのかわかんないんだよね。自分のなかで見て見ぬふりしていた辛い事とかいろんな事が見えてきた。

なんか見えてきたものを整理して次につなげようなんて思えないほど辛い現実が現れてきた気がする。なんか仕事も荒れているし。家に帰っても荒れてる自分。人には迷惑かけて怒らせて。だれも幸せな気持ちにさせる事ができないようだ。

表面的に取り繕って明るい顔をしていたり。ちょっとバカにされてヘラヘラする事なんて簡単だけど、なんだか無理してたのかなーって考える。なにか頑張りすぎたのかなーって。振り返る。けっこう辛い事に対して平気だったりする強い面が実は僕にはあると思っていたけど、うまいこと辛い所は見えない様に歩いてきただけなのかもしれないな。

人の目を気にしたり、誰かの為に自分は今まで動いてきた気がする。自分の為になにかやっていきたいと思った。自分がやりたいように行動できるような自由は僕のはもう無いけどなにかできるといいなぁ。

なんか文章にしてたら少し整理できた気がする。読んでくれた人ありがと。面白い事、ひとつも言わずごめんね。

投稿者 シゲハルオ : March 29, 2006 1:38 AM

コメント

すげーわかる気がする
実は俺も葛藤の毎日
人に気をつかって
自分のやりたいようにあんまりできない
まあすべてがそうではないけどね
ただそうは言っても負けられない
考えても答えがでないことが多い
じゃあ考えずに行動するしかないって思うよ
いやな事は何もしなくても過ぎ去るし
何かしていても過ぎ去るし
どーせ一緒なら何かして過ぎ去ったほうがいい
みたいな
まだまだ先は長い
ま、そのうちいいこともいっぱいあるさ

投稿者 THSI : March 30, 2006 12:22 AM

私、今まで仕事人間やったん。
一応設計関係で働いて、世間一般的には、好きな仕事をやってる人の部類に入ると思ってた。
でも今回色々あって、会社を辞める事にしたんやけど、
仕事人間から仕事とったらどーなるんだろうって、これからの日々がすごい怖いな・・・。
でも、せっかく自分で決断して、少しの期間ではあるけど、
自由な時間を持つ事にしたんやけん、
自分を見つめ直して、これからどうやって生きていきたいのかを
じっくり考える事にしたんよ。
だけ、シゲちんもゆっくり自分と向き合っていけばいいと思う♪(^^)♪
考えても考えても自分の事とか、これからの事とか誰にもよくわからんけど
その時に一生懸命考え抜いて出した答えなら、
それは一番いい決断だと私は思うよ!!

投稿者 東 : March 31, 2006 12:33 AM

どうもどうも。
すみませんな。イロイロとミンナまで考えさせてしまって。
スゲーありがとう。
なんか、よくわからんのやけど、ちょっと何かが変わってきている感じがするよ。新しいなにかね。
僕が見る限り、みんな未来がまぶしい感じがします。
どんな形であれ、自分が良かったと思う未来が来ると願ってるよ。

投稿者 シゲハルオ : March 31, 2006 2:03 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)