« ビター | メインニモドル | 休日 »

February 19, 2006

おじいちゃん

060218_1408~02.jpg 休にの日に太宰府。いい感じ大人な休日。フニフニ歩く休日。大人な休日。

 お参りして、そのままいつもの神社もお参り。だざいふえんを見下ろして。お石茶屋で梅ヶ枝餅。美味しい。美味しい。床が土間でおばあちゃんがレイアウトされててなんだか癒される感じ。昔ならこんなに退屈な事が、今ではとっても心地がいい。なんて僕は歳を取ってしまったんだろう。

 そんな事、今ブログを書きながら感じる事でその時は普通に楽しくてしょうがない。盆栽が売ってると眺めてみたり。博物館はやっぱり大きいなあと実感したり。参道でせんべい買ってみたり。そんな感じ。僕はもうおじいちゃんなのかもしれないな。もし僕が既におじいちゃんであるならば、是非年金を支給していただきたい。もっと僕はおじいちゃんを満喫したいのだ。

 へへへ。また現実逃避気味。だけど太宰府はいつも変わらずって感じだった。

投稿者 シゲハルオ : February 19, 2006 2:13 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)