« 片付けベタ。 | メインニモドル | 無題。 »

January 13, 2006

僕は本が買えた。

今日は自分メンテナンスの日。なんだか風邪引いた人が沢山いて返り討ちに会いそうな病院。みんな体調が悪そうだ。しかし今日も待ち時間はかなり短い。すぐに自分の番。ドクターの新年の挨拶を終えて自分の時間がやってきた。

 今日は本屋さんに行ってきた。仕事場の人におすすめの本を紹介され、それを買いに。はじめジュンク堂に行ってみたけど見つからず。あーあ。って思って青山ブックセンターへ。そしたら、いい感じの死について書かれた本があってそれに目が行ってしまった。死にはいろんな考えがあるみたい。死んだらハエになるとか死んだら蝶になるとか。でも自分の考え方を似てたのは、インドの考え方だった。ま、そんな事はいいたい。今度その本買いに行こう。

 そんな青山ブックセンターでも見つからない。あきらめた感じでトモダチの誕生日の祝いを買いにバイトリコ。デザインを売るお店。欲しい物はみんな高額だけど、プレゼントするにはちょうどいい物も沢山ある。そんな商品達からプレゼントを購入。喜んでもらえるといいんだけど。

  うーん。なんだろう。僕の欲しい本はどこにあるのか?そんなに見つからないものでもないと思ったんだけど。最後にあきらめ半分でけやき通りの小さな本屋さんに。そしたらば見つかった。ヤッターヤッター。

 本って、なんか理想が詰まってる。僕は本を買っただけで理想に近づいた気になってしまう。安心してしまう。僕は本は読むと言うより見るって感じ。本の中の世界は近いようで遠い感じ。写真やイラスト、文字のバランス。なんだろうね。

 僕は本が買えた。それが今日の現実。良かった良かった。

投稿者 シゲハルオ : January 13, 2006 12:38 AM

コメント

お気に入りの本が見つかって良かったねー☆
ところで、ごまたまご大丈夫だった~!?あたったりでもしたらと思うと心配。(T_T)
まさか開封してから10日後にシゲハルオくんの元に届くとは…。
ごめんね。(つд・)

投稿者 サチッペ : January 13, 2006 11:42 PM

ごまたまご大丈夫です。♪。
美味しいニオイがして、ごまの風味がしましたよー。
オミアゲもらった事がうれしいです。笑

投稿者 シゲハルオ : January 14, 2006 1:29 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)