« コテンパーン | メインニモドル | なんだろう。 »

December 16, 2005

植物と私

 寒い続く毎日。今日はミュゼバンの日。今日はステップアップ!盆栽の植え替えに挑戦。盆栽さんを鉢に植えて商品としてデビューさせる為、シゲハルオ頑張ってまいりました。敏腕プロデューサー的です。

 プラスチックの鉢をペンチで破壊。余分な土を取り除き、新しい土を一緒にカッコいい鉢に植え替えます。たっぷり水を上げてデビューを待ちます。うーん。なんか楽しい。土いじり。ちょっとハマってきてます。他にも多肉植物を植え替えてきました。

 なんかあんまり外で植物を見る機会の減るこの時期だからこそ植物とたわむれるのが楽しい。ちょっと買いたくなった人がいるはず。笑。僕の家のパキラさんは元気に新しい葉がでてまいりました。ブタくんのミニチュアもチャーミングです。癒されておりますな。笑

 そんなこんなでミュゼバン終わって、おとなりさんの古着屋さんでサイクリングシャツといいますか、自転車レースのユニホームを買っちゃいました。スゲーかわいいです。素敵です。半袖なんですが、スゲー暖かい。夏は着れないほどだそうです。早速明日着ます。

 さらにアップルストアでipodシャッフルのケースを買ったので明日使ってみようと現在充電中♪楽しみ楽しみ。

投稿者 シゲハルオ : December 16, 2005 1:22 AM

コメント

最近私の家の観葉植物が元気なさげ。
日当たりが悪いからかな~。
私も植え替えしてみようかな~。

投稿者 サケイ : December 19, 2005 11:17 AM

どうもー。
植え替え。冬場は出来るだけしないほうがいいみたい。春になったら植え替えしてあげたら?
栄養もそんなにあげちゃだめなんだってさー。

投稿者 シゲハルオ : December 21, 2005 1:18 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)