« さんたさんへ | メインニモドル | 特にナシ。 »

December 12, 2005

マッチ売りの少女現象

051211_1500~01.jpg 今日はミュゼバンの日。バッチリやってきた。今日はイロイロしたなあ。注文された鉢と苗で植え替えしてあげたし、ミニチュア模型を盆栽に乗せてマン盆栽作ったし。今日のマン盆栽はベンチに座ったおじさんの哀愁がテーマ。是非気になる方はミュゼまで見に行って欲しい。その他にもイロイロやってきた。

 ちょっぴり店番にも慣れて楽しくなってきた。お客さんにも話かけれるようになったので後は植物の知識を沢山付けていろんな質問に答えられる様になりたいなーって思った。

 そんなこんなミュゼバン終わって。トモダチとアップルストアに行ってきた。ネットで注文しようと思ってた商品もちゃんと置いてあって感動。店員の応対のすごさに感動。楽しかった。パソコン買い替えたいってつくづく思った。あーあ。スゲーでっかいディスプレイをみるおじさん。全部で140万円だとか、あり得んけどすげー。そんな大人になってみたい。

 最近妄想だけが膨らむ。マッチ売りの少女現象が起きている。アトリエ付きの広い家に引っ越ししたら・・・。宝くじが当たったら・・・。バカライフで会社作ったら・・・。などなど。マッチ売りの少女現象が酷い。

 マッチ売りの少女現象の困った所は、妄想している間自分のなかでちょっぴり現実の様に思ってしまう所。ふと我に返った時のがっかり感が。将来本当に現実になったらいいのだけれども。僕はマッチ売りの少女の結末を知らない。

 マッチ売りの少女現象はいつまで続くのでしょうか?

投稿者 シゲハルオ : December 12, 2005 1:20 AM

コメント

宝くじ20日までだよ!!
買わなきゃ!!

投稿者 ノグチョン : December 12, 2005 1:21 PM

妄想族!!だな^^
俺もよくなるよ!! 
ミュゼ番もがんばってんね! 天神行く事があったら寄ろうと思ってるよーー。
マッチ売りの少女→現実にする
その過程も妄想に入れとけ!!!

投稿者 Anonymous : December 12, 2005 10:44 PM

ノグチョン>
宝くじやろー。買おう買おう。やけど残念ながら給料日になってから。どんくらい買おうかなぁ。三億円分下さいって言ったらあたり券くれるかなぁ。
あ、いかんいかん。マッチ売りの少女現象だ。

卍 卍 卍

妄想族?
それって、盗んだバイクとか無くてもなれるもんなの?
マッチ売りの少女現象から現実か。今日ホームレスさんたちの寝床の横通って、ああ、僕の将来こんな感じかって、逆マッチ売りの少女現象が起きてしまった。笑

投稿者 シゲハルオ : December 13, 2005 1:41 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)