« 犬の気分 | メインニモドル | 今日見た夢 »

October 27, 2005

おたんじょうびかい

051026_2234~01.jpgおめでとう。

 今日の仕事はハードだった。全く休む暇なし。次から次と仕事がやってくる。まだまだ覚える事も沢山あるのに身も心も休む暇なしだった。よく頑張りました自分。

 仕事終わって、トモダチの家でお誕生日会。みんな仕事だったので、天神から薬院まで歩いてた。ちょっと行きたいお店があったので寄り道してきた。仕事でクタクタで何にも考えず天神を歩くのもいいもんだと思った。純粋に自分のやりたい事が出来ると言うか、ヒトの目を気にしないと言うか。難しい話。

 行きたいお店。薬院六ツ角近くのボンラパスの向かいのお店。生活雑貨系が売ってるお店だった。輸入雑貨やらガーデニング用品やらキッチン用品やら、なんかだ生活がほんのり楽しくなる様なお店。品揃えも多くとってもいいお店でなんだかスローライフな安定感のある統一されたお店でスゲーよかった。今後自分が理想とする生活ができるようになった時は沢山買い物したいって思った。

 トモダチの誕生日は鍋。水炊き。僕の大好物。めっちゃ食べた。最後のうどんまで。さらにケーキ。斬新なローソクのさし方。僕がさしてあげました。僕からの誕生日のお祝いは「モヤッとボール」。自分の中で一番流行ってるテレビ局のグッツショップ。楽しい夜になった。

 誕生日のお祝いが最近続くけど、この世に生まれてきた事をみんなで喜ぶ。なんだか素敵な話。本当に素敵な話なのか、素敵な話だと神様に思い込まされているのか。僕には分からない。最近誕生日のお祝いが多く「生まれてきた事」についてよく考える。生まれてきた事を無条件に全てのヒトに祝ってもらえる、喜んでもらえる事がほとんどだろう。だけど、もし喜べないヒトがヒトリでもいたら。って最近思う。生まれた事を申し訳なく思う苦しさ。スタートラインはみんなと同じ所にたちたかったと思うだろう。だから、誕生日は家族や周りの人への感謝も忘れたらいけないんだと思う。

へへへ。あたまつかいすぎた。結論は、お誕生日オメデトウ!!

投稿者 シゲハルオ : October 27, 2005 2:23 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)